今、自分と向き合う旅

独りで出かけることって苦手だ。
でも、実はとても大事な時間だったりする。

今までずっと出かけるときは、母と、彼と、友達と。
独りなんて考えたこともなかった。
別に理由なんてないけどおしゃべりしないことが怖かった。
時間を持て余すのではないか、迷子になるのではないか、いろいろネガティブイメージがつよくて。

でも今日初めて一人で観光に出かけて、知らない土地の風に吹かれて知った。
『あ、これって大事な時間かも。』
思い出の曲を聴きながら、昔を思い返して、大事な気持ちを思い出したり、忘れたくないことをはっと思い出したり。
彼は今何をしてるんだろうと思いを馳せたり、ふと誰かに会いたくなったり、想いがたくさん溢れてくる。
誰かといると、絶対にそんなこと考えない。一緒にいるから考えない。
独りでいるから想う。考える。
私の言葉は正しかったのか、あの時の行動は正しかったのか、
どうして喧嘩をしちゃったのか、私に何が足りなかったのか。
考えることがあふれて、一つずつ整理をする。
明日から、私はこうしよう、そんな風に一歩進める気がする。
知らなかったことを知って、気づけなかった気持ちに気づいて、
明日に繋がっていく大事な時間だった。
独りの旅は決して孤独の旅ではなくて、独りじゃないことに気づかせてくれるものなのだ。口コミで人気のクリニックだと安心できます

うなじの日焼け対策を怠ってました

わたし、髪の毛がクセ毛なんですよね。
しかも、髪の毛の量もとても多くって、毎朝毎朝、ヘアセットで苦労しています。
せっかく綺麗にセットできても、お昼頃になるとボサボサに爆発していることも、よくあります。
冬とか梅雨の時期とか空気が湿っていると、もう最悪です。
『今日1日、どこも出かけたくないっ!』って本気で思います。
けれど、そういうわけにもいきませんよね。
だから、肩ぐらいまで髪の毛をのばして1つにまとめっちゃったり、アップスタイルにしています。
ここ数年、ずっと同じ髪型ですよ。
髪の毛も広がらないし、朝のセットも3分ぐらいで完成するから、とってもラクなんですけどね。
つい先日、うなじだけが見事に日焼けしていることに気づきました。
首の前と後ろでは、あきらかに肌の色が違うんです!
日焼け対策っていうと、夏のものってイメージじゃないですか。
私も、夏はきちんと日焼け止めを塗って、予防してきましたよ。
でも、春秋冬も日焼けってするんですね。
アップスタイルにするなら、うなじのケアにまで気をつかうべきでした。
今度から気をつけないと…。痩せようと思うなら酢は大切です

身近な色々な出来事について

私は現在37歳の妻子持ちであり、去年に結婚して数ヶ月後に子供が産まれて日々の育児や仕事に追われるも生き甲斐として毎日の生活を送っておりますが、ここ2年と経たない内に生活がガラリと変わった事に不思議な感じがして、良い意味で何でこうなったのだろうと思う時があります。
それは妻と出逢う迄は独身生活を送っている中でも仕事はしてましたが生活態度はダラダラしたもので自分で言うのも何ですが結婚からは遠退いて行っているものと思われましたが、妻と出逢ってから結婚から出産に至るまで1年も掛からず、平均的には結婚をするには遅い方だと思いますが進展がかなり早くて、まるで今迄の遅れた人生を取り戻しているかの様な感覚になる事があります。
出産して子供が出来ても妻がしっかりと子育てに励んでくれているとは言え、あまり手を妬く事も無く順調に育ってくれて、夜泣きも最初の2ヶ月だけでした。
この短期間にて自分の中での人生が大きく変わり今も困惑してしまう事があります。www.xtreme-modders.org

ポケモンGO始めてみた!

最近流行りに流行りのポケモンGOを周りよりちょっと遅れて始めてみました。
博士がでてきたり、服装を選べたり、出だしはなんだかいい感じ。
でも歩かないとポケモン出てこないんですよね。
歩いている時は子どもを抱っこしてるかベビーカーおしてるかなので圧倒的に私不利ですね。
スマホいじりながら事故なんて絶対嫌ですもん。
みんなよく上手いことするな?と感心しながら見ています。
でも友達とワイワイできるゲームなら、コミニュケーションもとれるし、歩かないと出てこないのも、外に出るキッカケになっていいですよね。
私の周りもダイエットついでに、なんて言ってよくポケモンを捕まえに外にでています。
ダイエットついでにポケモンGOをしてるというよりかは、ポケモンGOついでにダイエットしてるように私には見えます。友達には言えませんけど。
私も2匹だけ捕まえることができたんですが、案外楽しいのでアプリは消さずに残しています。
ポケモンマスター目指して頑張りたいですね!www.nyuusankin.net

夏の昼食はさっぱりと

暑い日が続きますな〜。
暑い日の昼飯はつるっと簡単なものが多くなります。
そうめん・うどん・冷やし中華など。
食費を抑えるために週何度かは弁当は持参してます。汁のない麺類はタッパに入れて持ち運べるんで重宝します。
基本的には、手間を省くため具は手の込んだものは入れません。より簡単にするのは常套手段です(笑)
そうめんやうどんなら、ネギをザクザクと調理用のハサミで切って散らすだけ。
冷やし中華は、ハムをはさみで切ってカニカマをほぐして入れる。
このように、使用するのは調理用はさみだけ。包丁もまな板も使わないから後片付けも簡単。
栄養が偏りますが、それは朝と夕飯で調整していきましょう。
そうめんとうどんは安い時に大量購入してます。どうせ夏場はこればっかり食べますんでね。
この食生活の難点は当然のごとく飽きが来るということですかね。
なるべく3日連続とかならないように調整することだけが対策です。
今日は麺類以外もチャレンジする意味合いも含めて、冷やし茶漬け弁当です。
冷や飯と永谷園の茶漬けの素と梅肉。あとはおかずに昨晩の残りのきんぴらごぼうを添えて。http://www.therapyroom-sapporo.com/

ポケモンGO!の流行はいつまで続く?

今、世間を賑わしている「ポケモンGO!」
子供も夏休みに入ったので、アプリをダウンロードして親子で楽しんでいる方も多いと思います。
私の住んでいる街はお年寄りが多い為か、スマホ片手にポケモンを探している方はあまりいません。平和なものです。
また、日本でサービスが開始される前から、任天堂の株価は急騰しました。それもすごい勢いでした。
そもそも、任天堂の株価は高くて、私なんぞとても手が出ません。個人で取引するにはリスクが高すぎる金額ですから・・
ですが、その任天堂の株価が昨日からもう急落してしまったようです・・ストップ安となり一日で50万もの金額が下がったのです。
株は怖い・・買わなくてよかった(とても買えないですが・・笑)
株価といい、ゲームといい、少し話題になると日本人は新しいものにすぐに飛びつく傾向がありますよね。
1か月もすれば、もう飽きて落ち着いてくるのではないでしょうか・・と思っています。
ただ、今年の流行語大賞は「ポケモンGO!」決まりかもしれませんね!http://www.shoponwheels.net

横浜中華街の思い出について

先日、横浜中華街に行ってきました。中華街は、子供の頃は、なかなか行く機会がなく、「遠足で行くような場所」というイメージでした。ただ、行った時のイメージは、とても鮮明で、個人的には、「自分が幼少期に憶えている古い記憶」の一つと言ってもいいでしょう。
確か、幼稚園の鼓笛隊のイベントで横浜に行った帰りに、横浜中華街を訪れました。そして、机が回転する席に座り、中華料理を食べました。私が印象に残っているのは、そこで注文した、海老チリが口に合わず食べることができなかった思い出です。確かトイレで嘔吐した気がします。今は、海老チリは問題なく食べれますし、むしろ大好きです。
横浜中華街は、娘と行くことが多いのですが、保育園に通っている娘は、以前の私とは違い、海老が大好きで海老チリも好物の一つです。中華街は、大人でも迷うくらいのたくさんのお店がありますが、以外と前に行ったお店を憶えていて、「来たことある」と教えてくれたりします。
娘が自分くらいの歳になった時、果たしてどこまで憶えているのでしょうか。オデキは、自宅のケアが充分です

世界は右利き仕様に出来ている

左利きが困ること。はさみ、缶切り、などの道具関係だ。種類が少ない。グローブ・楽器など個人で特注で頼むとお値段もぐんと上がる。
私は文房具が大好きなのに左利きの文房具が少なすぎるので悲しいのです。ここでもっと充実させてほしい左利きの文房具ベスト3を書いてみる。

第三位は定規。定規なんて右と左関係ある?と思うかもしれない。しかし定規の目盛りが逆なのだ。右から0・1・2・3と目盛りがついた定規が欲しいのである。
第二位はシャーペン・鉛筆。そう誰もが鉛筆に左利き用なんて必要ないと思っているでしょう。でもね、例えばトンボ鉛筆を左利きの人が使うとTomboのロゴマークが逆さまになってしまうのですよ。
第一位は蛍光ペン。右利き用の蛍光ペンはペン先に角度がついている。これが左利きの人が使うとかなり使いにくい。ペン先の角度を逆にした蛍光ペンをぜひ売ってください。
いまや人口の10〜15%は左利きである。そして、アメリカではもっと多い。最近のアメリカ大統領10人のうちなんと5人が左利きである。今盛り上がっているアメリカ大統領選。残念ながら両者とも生粋の右利きらしい。残念!でも、もっと左利きをフューチャーしてください!腕脱毛は意外と安い料金で施術できました

最近気になる雑誌「家庭画報」

最近気になっているのは、雑誌の「家庭画報」です。今まで読んだことがなかった雑誌ですが、たまたま図書館にあったので、最新号以外の何冊かを借りてみました。そうしたら、何と驚きです!雑誌の中はゴージャスな世界が紹介されていて、思わず目がテンになってしまいました!
何万円もするランチやディナー、そして豪邸の紹介記事など、読んでいると全く違う世界を知る事が出来て、本当に面白いのです。こういう雑誌を買う人は、お金持ちのマダムなんだろうな、私には関係ない世界だわ〜なんて思っていたのですが、そういう世界を覗いてみると、何だかワクワクします。豪邸の紹介なんか、絶対これホテルじゃないの?と聞きたくなるような物件が写真付きで紹介されていて、夢中になってしまいました。
今の私の生活とは全然違いますが、こういう雑誌を読んでいると、とても触発されますね。いきなりこんな豪邸は無理ですが、一生懸命働いて、大金持ちは無理でも小金持ちくらいにはなりたい!と思うようになってきました。
まったく違う世界を知るということは、自分の可能性を広げるために、すごく効果的なのかもしれません。たまたま手に取った雑誌ですが、私自身がそういう世界を目指したいと思うようになったからです。カミソリを使ってムダ毛を処理すると肌によくありません

ネットスーパーのメリットとデメリット

 私は妊娠したのをきっかけに、ちょこちょこネットスーパーを利用するようになりました。現在は、飲料など重たいものを頼むときに利用する程度ですが、妊娠していた当時は外出するのも大変だったので頻繁に利用していました。
 私の利用しているネットスーパーは、品物を注文するとその当日に配達してくれます。また、ネットで品物を検索する画面も随分改良されてきているのか品物を探しやすくなりました。品数も、飲料や食品はもちろん、日用品や衣料品、薬品など、スーパー1件分の品物が注文できるのが魅力的です。よく肉類も注文するのですが、注文したグラム数よりも若干多めのお肉を配達してくれるので得した気分になります。もちろん、値段は注文した時の値段です。鮮度も、目で見て決められない分、より良い鮮度の食品を配達してくれるのでとてもうれしいです。
 しかし、目で見て決められない分、実際注文したら、「大きすぎた」とか「小さすぎた」と言うことも中にはあります。メリット、デメリットそれぞれありますが、やはり新鮮なものを当日配達してくれる利点の方が多いので、私は今後もネットスーパーにお世話になると思います。