身近な色々な出来事について

私は現在37歳の妻子持ちであり、去年に結婚して数ヶ月後に子供が産まれて日々の育児や仕事に追われるも生き甲斐として毎日の生活を送っておりますが、ここ2年と経たない内に生活がガラリと変わった事に不思議な感じがして、良い意味で何でこうなったのだろうと思う時があります。
それは妻と出逢う迄は独身生活を送っている中でも仕事はしてましたが生活態度はダラダラしたもので自分で言うのも何ですが結婚からは遠退いて行っているものと思われましたが、妻と出逢ってから結婚から出産に至るまで1年も掛からず、平均的には結婚をするには遅い方だと思いますが進展がかなり早くて、まるで今迄の遅れた人生を取り戻しているかの様な感覚になる事があります。
出産して子供が出来ても妻がしっかりと子育てに励んでくれているとは言え、あまり手を妬く事も無く順調に育ってくれて、夜泣きも最初の2ヶ月だけでした。
この短期間にて自分の中での人生が大きく変わり今も困惑してしまう事があります。www.xtreme-modders.org

ポケモンGO始めてみた!

最近流行りに流行りのポケモンGOを周りよりちょっと遅れて始めてみました。
博士がでてきたり、服装を選べたり、出だしはなんだかいい感じ。
でも歩かないとポケモン出てこないんですよね。
歩いている時は子どもを抱っこしてるかベビーカーおしてるかなので圧倒的に私不利ですね。
スマホいじりながら事故なんて絶対嫌ですもん。
みんなよく上手いことするな?と感心しながら見ています。
でも友達とワイワイできるゲームなら、コミニュケーションもとれるし、歩かないと出てこないのも、外に出るキッカケになっていいですよね。
私の周りもダイエットついでに、なんて言ってよくポケモンを捕まえに外にでています。
ダイエットついでにポケモンGOをしてるというよりかは、ポケモンGOついでにダイエットしてるように私には見えます。友達には言えませんけど。
私も2匹だけ捕まえることができたんですが、案外楽しいのでアプリは消さずに残しています。
ポケモンマスター目指して頑張りたいですね!www.nyuusankin.net

夏の昼食はさっぱりと

暑い日が続きますな〜。
暑い日の昼飯はつるっと簡単なものが多くなります。
そうめん・うどん・冷やし中華など。
食費を抑えるために週何度かは弁当は持参してます。汁のない麺類はタッパに入れて持ち運べるんで重宝します。
基本的には、手間を省くため具は手の込んだものは入れません。より簡単にするのは常套手段です(笑)
そうめんやうどんなら、ネギをザクザクと調理用のハサミで切って散らすだけ。
冷やし中華は、ハムをはさみで切ってカニカマをほぐして入れる。
このように、使用するのは調理用はさみだけ。包丁もまな板も使わないから後片付けも簡単。
栄養が偏りますが、それは朝と夕飯で調整していきましょう。
そうめんとうどんは安い時に大量購入してます。どうせ夏場はこればっかり食べますんでね。
この食生活の難点は当然のごとく飽きが来るということですかね。
なるべく3日連続とかならないように調整することだけが対策です。
今日は麺類以外もチャレンジする意味合いも含めて、冷やし茶漬け弁当です。
冷や飯と永谷園の茶漬けの素と梅肉。あとはおかずに昨晩の残りのきんぴらごぼうを添えて。http://www.therapyroom-sapporo.com/

ポケモンGO!の流行はいつまで続く?

今、世間を賑わしている「ポケモンGO!」
子供も夏休みに入ったので、アプリをダウンロードして親子で楽しんでいる方も多いと思います。
私の住んでいる街はお年寄りが多い為か、スマホ片手にポケモンを探している方はあまりいません。平和なものです。
また、日本でサービスが開始される前から、任天堂の株価は急騰しました。それもすごい勢いでした。
そもそも、任天堂の株価は高くて、私なんぞとても手が出ません。個人で取引するにはリスクが高すぎる金額ですから・・
ですが、その任天堂の株価が昨日からもう急落してしまったようです・・ストップ安となり一日で50万もの金額が下がったのです。
株は怖い・・買わなくてよかった(とても買えないですが・・笑)
株価といい、ゲームといい、少し話題になると日本人は新しいものにすぐに飛びつく傾向がありますよね。
1か月もすれば、もう飽きて落ち着いてくるのではないでしょうか・・と思っています。
ただ、今年の流行語大賞は「ポケモンGO!」決まりかもしれませんね!http://www.shoponwheels.net

横浜中華街の思い出について

先日、横浜中華街に行ってきました。中華街は、子供の頃は、なかなか行く機会がなく、「遠足で行くような場所」というイメージでした。ただ、行った時のイメージは、とても鮮明で、個人的には、「自分が幼少期に憶えている古い記憶」の一つと言ってもいいでしょう。
確か、幼稚園の鼓笛隊のイベントで横浜に行った帰りに、横浜中華街を訪れました。そして、机が回転する席に座り、中華料理を食べました。私が印象に残っているのは、そこで注文した、海老チリが口に合わず食べることができなかった思い出です。確かトイレで嘔吐した気がします。今は、海老チリは問題なく食べれますし、むしろ大好きです。
横浜中華街は、娘と行くことが多いのですが、保育園に通っている娘は、以前の私とは違い、海老が大好きで海老チリも好物の一つです。中華街は、大人でも迷うくらいのたくさんのお店がありますが、以外と前に行ったお店を憶えていて、「来たことある」と教えてくれたりします。
娘が自分くらいの歳になった時、果たしてどこまで憶えているのでしょうか。オデキは、自宅のケアが充分です